愚か者

今朝は、子供が寝ている間にバイクに乗ってきました。サマーグローブでは、もう無理な季節です。

p_20161030_070747p_20161030_070809

 

バイク歴は20年以上だったりします。ちなみにこのバイクはバイク歴35年以上…。

車と違いバイクは大切にされており、古い物もキレイな状態で残っている事が多いです。

バイクに乗るという行為は、大変、愚かな事だと思います。

危険な乗り物です。転倒すれば大怪我する事が約束されている乗り物。そんな乗り物に乗る行為は、愚か者のする事です。

なぜ、そんな愚かな事をするのか、そこに、非日常的な開放感があるからです。車の窓越しに見る景色とは違い、風を気候を感じ、ショーウィンドウに映る自分とバイクの姿を目で追ってしまう。

バイクに乗るという愚かな行為をする愚か者であるバイク乗りたち、みんな愚か者である事を自覚しているけどバイクに乗っちゃうんじゃないでしょうか?

ちなみに、専務も愚か者です。