理由と原因

物事には、そこに至った、理由や原因があります。

しかし、まれに、理由や原因がわからない物も存在します。

私の中で、理由や原因がわからない、結構、大きな悩みが、「ハゲ」

20代の中頃から、気になるようになりました。なぜなら、サラブレッドだからです。

が、はっきりした理由や原因は、わかっていません。

わかっているなら、世の中にハゲは存在しないはずなんです。

今夜は、髪の毛が、長くなり、頭のハゲてる部分だけが目立つようになったので、バリカンで頭を刈りました。いつもセルフカットで、床屋には、もう何年も行ってません…。

p_20161030_200040

 

概ね、9ヶ月に、一度の行事です。結構、茶色に見えますが光の加減です。昔みたいな明るい髪にしてませんよ。地毛です。

常に、短くしとけばいいかもしれないのですが、正直、私が髪の毛を、短くすると、見た目が…。

今までの人生が顔つきになってしまったんでしょうか…?

p_20161030_202219_bf

 

髪の毛を切るときは、メガネを外しているから、余計にダメですね。

メガネを装着すれば、ちゃんと優しい顔になります。

17868717_1856106661_69large

 

髪って言う漢字ですが、長い友も川に流されるという意味なんでしょうか…。

できることなら、髪に困らない方が、私は良かったな。