EQUUS BASS 770 エクウス

男の憧れ、スーパーカー!!って言うと、イメージ的にはヨーロッパのフェラーリやランボルギーニ等を思い浮かべる方が多いと思うのですが、

今、トランプ次期大統領で毎日話題になっているアメリカにも、スーパーカーがあるのです。知ってましたか?

コルベット、マスタング、チャレンジャー、チャージャー、カマロ、トランザム等の良く耳にするアメリカのマッスルカーは日本車で言うスポーツカーに分類される金額帯(800万〜300万)です。

アメリカにフェラーリとかみたいなスーパーカーって現行であるのかな?と思っていたんですが、つい最近、私も知りました。

アメリカのスーパーカー、アメリカなんでスーパーマッスルカーの方が響きが言いかも。

EQUUS BASS 770

Screenshot_2017-01-17-03-32-01_1

 

Screenshot_2017-01-17-03-32-39_1

 

Screenshot_2017-01-17-03-32-55_1

 

60年代のアメリカンマッスルカーのような外観なのですが、600馬力オーバーのハイチューンエンジンを搭載しています。日本円で消費税まで含めると3000万くらいの金額です。おそらく日本で載っている人は…。なので、フェラーリよりも希少です…。

メーカーのムービーがかっこいいんで時間に余裕がある方は見て下さい。

EQUUS BASS 770

いつものことですが、仕事と全く関係ないつぶやきですみません…。