レゴランド

Screenshot_2017-02-19-15-53-53_1

 

もう間もなくですね。レゴランド。我が家の子供たちが大好きなので、レゴランドいつかは行ってみたいです。

レゴブロックのレゴの意味って知って見えますかね?

「よく遊べ」を意味するデンマーク語「Leg Godt」からLEGOレゴになったそうですよ。

その名の通り、世界中で子供たちに遊ばれる玩具のレゴ。一つの単純な部品を組み合わせることにより、いろいろな物が作れてしまうブロックの玩具レゴ。

テレビゲームとかより、こういった玩具で遊ぶ子供たちが増えるといいですね。

親がユーチューブばかり見てると、子供たちもユーチューブばかり見て1日を過ごすようになります。

私が思うには、子供たちが外で遊ばなくなったのではなく、親が一緒に外で遊んでやらなくなったのだと思います。

子供の顔を見るより、スマートフォンを見る時間の方が長い親が増えているんじゃないかと思います。

子供たちは、本当はユーチューブを見てるより、親と遊んでいる方が楽しいですよ。そうすれば、子供からの様々なサインもきっと見逃さないはずです。

私も、趣味に没頭すると子供たちに目が行かないので注意しなくちゃなと思う時が多々あります。

子供たちは、親と過ごす時間をすごく楽しみにしています。

その気持ちを忘れないようにしなくちゃいけないですね。

レゴで思い出しました。