信じる気持ち。

朝一番、熱田神宮におまいりに行ってきました。

P_20170326_065638_1

 

私は、絶対に神様って存在すると思うんです。なので、ぷらっと神社を参拝する事があります。

信じる気持ちが大切な気がします。信じていない人の中に神様は存在しません。信じている人の心の中に神様は存在します。

私のような、悪さばかりしてきた人間でも、心の中に神様を信じる気持ちがあるので、ある一線を踏み越えないのだと思います。

自分の心の中の神様を裏切らないように人は生きていかなければいけないのです。

神様って、人の良心ではないでしょうか?日本人の良さって言うのは、心の中の神様、良心だと思います。

神様がいる国、日本に生まれたことに感謝します。