思い出

P_20170429_175731_1_1P_20170429_203649P_20170429_203725_1_1

 

※我が家だけではないので、画像は、あえて、ぼかしております。

ゴールデンウィークの初日、我が家は賑やかです。

長男の友達が、遊びに来ています。

庭で、バーベキュー&キャンプです。

本当なら、山に連れて行ってあげたかったんですがね。

子どもちには、様々な経験が、成長をしていく上で大切です。

子どもたちは、親に監理されている為、基本的には、勝手にいろんなことをチャレンジする事はできません。

親が、いろんな事にチャレンジをさせる機会を作ってあげる必要があります。

成長には、新たな経験と、チャレンジが必要不可欠です。

これは、大人にも、言える事であり、部下には、新たな経験とチャレンジをさせてあげなければ成長がありません。部下に任せることも必要です。大人の場合は、いつも、一緒に、行動してては、いけないのです。いつも、金魚の糞みたいにつるんでては、そこに成長はありません。先頭に立つ、金魚は、配下の金魚に常に糞を食わせてる…。それでは、駄目です。部下は、上司の糞をイヤイヤ食べているんです。糞を食べてては、成長はありません。

子どもの成長は、親の考え方により、大きく左右します。それと、同様に、部下の成長は、上司の考え方により大きく左右します。

部下が育たないのは、部下の能力ではなく、上司の考え方が悪いからです。

金魚の糞を、部下に食わせてては、駄目です。糞では、成長できないですよ。