霊狐塚

今朝は、豊川稲荷に行って来ました。

朝5時少し前、とにかくすごいキリ!

P_20170514_045245P_20170514_045512

 

前方は、ほとんど見えません…。が、早朝の高速は空いてるので、移動がスピーディーです。しかし、途中で覆面パトカーという名前のペースカーが現れ…。銀色の84番のクラウンには、気をつけましょう。

6時に駐車場に到着。貸切でした。

P_20170514_055609

 

いざ、豊川稲荷参拝!

P_20170514_060436P_20170514_060627_1

 

商売繁盛を祈ってきました。実は、豊川稲荷は神社ではなく、妙厳寺というお寺さんです。早朝から朝のおつとめもされておりました。お寺さんなんですが、商売繁盛の神様として、通称、豊川稲荷と言われています。

ここの敷地は、すごく広く、しっかりまわろうと思うと、3時間くらいはかかるのではないでしょうか?

ここに行った時は、有名なパワースポットによってください。霊狐塚と呼ばれる場所です。

P_20170514_061215

 

すごくたくさんの狐さんが鎮座しており圧巻の景色です。夜は、怖くて近づけそうにないですね。

5時に家を出て、8時に家に帰る。早朝に行動すると、思ったより自分の時間が作れます。