今日は、運が良かった。

今日は、水道の不具合を治す工事をしていました。

P_20170515_131206_1

 

弊社ではない業者さんが過去に行った工事が原因で、水が出なくなったそうです。本来なら、すぐ不具合が出て施工不良に気づきそうなのですが、出なくなったのは。

P_20170515_152332

 

1秒に1滴たれる程度のツクバイの水…。そりゃ、気にならないですよね。

しかし、このツクバイへの水が流れないと来月行われるイベントでの見た目が悪い…。と言う事で、急遽、修理をしました。

敷地は非常に広く不具合のある箇所を見つけて治すより、新たに水道管を引き直した方が無難かもしれないな?と思いましたが、

私は、自分の運を信じて、ここ掘れワンワン。

結果、運良く、不良箇所を治して、無事にツクバイから水が出るようになりました。

運良く不具合がある場所を見つけて治せれたので、工事は1日で終わりました。新たに水道管を引き直していたら、4日はかかるような現場でした。

運とは、言いつつ、この辺りに不具合があるんじゃないかという感は、ベテランじゃないとわかりません。

よく、運がいいね。とか、言われますが、実は、運ではなく、過去の経験から、このあたりが怪しいなと思う、経験という名の努力が運の良さに繋がったのです。※私の人生経験も無駄ではなかったのですね。

宝くじの一等賞。当たったら運がいいですよね。当たり前の事ですが、宝くじを買わなければ、一等賞を当てるチャンスはありません。宝くじを買うという努力をした結果、一等賞が当たったのです。

確率はどうであれ、運は、努力した人のところに来るのです。本当に何もしてなく、運がいい場合は、前世で努力したんだと思います。

運をよくするためには、日頃の積み重ねが、重要な気がします。