巻き巻き巻き巻き。

P_20170621_212709P_20170621_215102

 

子供会で使う、ソフトボールのバットのグリップテープを巻き直しました。

少し前のつぶやきで、未経験者と書きましたが、グリップテープ巻は玄人です。得意だったりします。

実は、学生時代に、バッティングセンターでバイトをしており、毎日のように、グリップテープを巻いてました。20年ぶりに巻きましたが、体に染み付いてました。

私は、会社に入社する前、様々なバイトを経験しました。

バッティングセンターでは、お客さんとのコミュニケーションのとり方。スーパーマーケットでは、在庫管理と商品を売る為の陳列方法。クロネコヤマトでは、タイムスケジュールの大切さを学びました。

基本的に、仕事をするのが好きな私は、バイト時代、勤務成績抜群で、勤務時間もトップでした。大学にいる時間より長かったような…。

過去の経験は、意外に大切です。自分では気づかないかも知れませんが、人生でプラスになる部分がきっとあります。

バットのグリップテープ巻きが20年の時を経て、役にたったくらいですからね。

と、ここで悪い記憶も…。バッティングセンターは、場所柄、昔は質の悪い人もお客さんで出入りしており、血気盛んな年頃の未熟な私は、お客さんとトラブルを起こして警察沙汰になりクビになりました…。こういった、負の経験もあり、今の私があります。

経験は、人を成長させるうえで、非常に大切です。過去の経験の蓄積が現在の自分です。

今の自分がうまくいっていない時、腐るのではなく、過去の自分、現在の自分を見つめ直し、未来の自分の為に正しい行動をした人が、明るい未来を手に入れれます。