排水管の高圧洗浄

7月16日の日曜日に、社員と専務に休日出勤(ありがとうございます。)をしていただき、旬の家族フェアにて排水管の高圧洗浄のデモを実施しました。※私は、私用にてお休みしました・・・。すみません。

demo3demo2demo1demo4

多数の方に、弊社のデモ洗浄を見学していただきました。ありがとうございます。会場関係者の皆様にも併せてお礼申し上げます。

排水管の高圧洗浄ですが、今回は、デモなので透明パイプを使っておりますが、実際には、お客様の家であったり施設であったりの排水管を高圧洗浄やワイヤー等を用いて実施します。一般の戸建て住居では、排水管がつまってしまった時の緊急清掃が多くなじみがあまりないかもしれませんが、アパートやマンションは1軒がつまるだけでも、下の階に汚水があふれたりすることがある為、予防保全の為に定期的に高圧洗浄を実施します。

排水管の高圧洗浄は、一宮市内には、もともと高層の建物がすくない為、ニーズがあまりない事もあり自社で民間家庭用の高圧洗浄の器具や技術を持っている会社が少ないです。一宮市内のマンション等に出入りしているのは、名古屋の会社が多いのではないでしょうか?

あまり宣伝はしておりませんが、弊社は、一宮市内でかなり古くから公共施設の高圧洗浄やワイヤー管清掃を実施しております。ご家庭やマンションの排水管清掃の機材と作業従事者の保持率はおそらく市内ではトップだと思います。

高圧洗浄は、見えない部分の作業である為、技術が低い会社による作業によりトラブルとなる事が多いのが実情です。一宮市内での、建物内の排水管清掃は、古くからの実績がある排水管清掃会社の弊社におまかせください。トイレのつまりも得意です。