テスラ

私の知り合いが、なんと!!テスラモデルXを買いました。※プライベートな事なので実際の写真は載せません。

Screenshot_2017-07-19-21-03-15_1

 

自動走行が可能な電気自動車。夢のようなマシーンです。

今が、買い!!です。

誰も乗っていない。セレブなマシーンです。

しかし、ちょっと注意が必要なのは、後、10年。10年すれば、電気自動車&自動走行は当たり前な世の中になります。

なので、テスラは5年後には、手放した方が無難かも知れません。

ベンツ、BMW、Audi、ボルボと言った、高級車が5年後には、電気自動車&自動走行を導入してくるからです。

今、すごいな!と思う事は、5年後にはスタンダードになります。そういう世の中です。

今、テスラの電気自動車すごいな!と思っても、10年後はどうなんでしょう。

これからの10年で、自動車業界のAI化や電気自動車化は一気に進みます。

世の中の状況はどんどんと変わっていきます。常に将来を見据えて考えないと、生活も仕事も大変な事になります。

工期の長い大きな土木の現場等は、無人で重機がGPSと測量データを用いて、工事をする時代です。

P_20170718_112717_1

 

様々な重機メーカーが最新のテクノロジーを導入しています。

P_20170718_112633_1

 

AI機能を搭載したロボットたちが、私たちにかわり高い生産性で仕事をしだす時代も、そんなに遠い将来ではない気がします。

私たちの子供や孫が大人になった時代は、ロボットが主役かも知れません…。

稼ぎのいいロボットに、自分の仕事と彼女を盗られた〜。なんて日が来ないことを祈ります。