7月20日

7月20日。

人類にとって、特別な日です。

わかりますか?そうですよ。

普段は、スケールの小さいつぶやきしか書けない私ですが…。

今日は、違います。

何故なら、「人類」にとってと書きました。

Screenshot_2017-07-20-21-13-12_1

 

人類が、母星である地球以外に、初めて足を踏み入れた日です。

アメリカ合衆国のアポロ11号計画により、人類は、月に着陸しました。

人類は、今から約50年前に、宇宙に出て、月に着陸し、そして、地球に帰って来たのです。

50年前ですよ。

その時代に、宇宙に繰り出した訳です。

普通に考えても、叶わないだろうと思う事を、50年前に、チャレンジして成功してるのです。

夢は叶える物なのです。50年前の人のより、現代に生きる我々は、もっとチャンスがあるはずです。

現代に生きる我々には、50年前の人々より、知識があります。

知識を活かす勇気さえあれば、道は拓けます。

今日は、人類が月に足を踏み入れた、特別な日です。

昔の人に、負けてる場合じゃないですよ。