貯金箱

子供たちは、夏休みに入りました。

交通事故や水の事故、国の宝である子供たちが事故に合わないことを祈ります。

車のハンドルを握る方は、夏休みが始まったことを、よく意識して、子供たちの飛び出しを想定した運転が求められます。

夏休みは、子供たちにとってとても楽しみな時間です。とくに、水遊びと夜遊びです。

夏祭りも多く、夜出かけることも多くなります。自分が子供だった頃は、当たり前のように、夜祭りに出かけていました。親の反対を押し切って…。

しかし、今は、大丈夫か?行ったらダメだと?子供を制止させようとします。自分が親にならないと、親の気持ちはわからないもんですね。私のような不良品は、親には、本当に、迷惑をかけたと思います。※今でも、ですがね…。

話がそれましたが、夏休みの初日、家に帰ると、我が家のホープ、次男が夏休みの工作がもう完成したと、私に見せてくれました。

貯金箱を作ったそうです。

P_20170721_191706_1

 

私の腐った眼には、どこからどう見ても、輪ゴムの箱にしか、見えません…。

夏休みは、子供と一緒に工作をしようと思いました…。