幸せ

人によって、幸せと感じるタイミングは違います。

久しぶりに、幸せだなって思いました。

P_20170801_072402

 

スヤスヤ寝ている子供の姿、ずっと見てれます。私たちには、当たり前であっても、安心して眠れない子供たちも、世の中には、たくさんいます。

平和な国、日本に生まれ、家族に恵まれた事に感謝します。

少し前の、つぶやきで書いた、貯金箱ですが、なんと!!

そろそろ目障りなので、子供が見ていない間に捨てようと思ったのですが、

違和感が…。

P_20170730_180818

 

すでに、実用されていました…。

私には、ただの輪ゴムの空箱ですが、子供にとっては、自分で始めて作った貯金箱です。

ちょっと反省しなくてはならないなと真剣に思いました。

血の繋がっている子供でさえ、自分が想像できない考え方をします。

自分の考えを人に押し付けるのではなく、他の人の行動を素直な気持ちで受け入れる事が、大切だと思いました。

日本は、和の国です。和(なご)む事が、本来の国民性であったはずです…。