ネームバリュー

先日、鳥取の境港市という場所に行ってきました。

普通の港町です。

ただ、ここは、観光誘致に成功しました。

これです!

P_20170825_094738_1

 

ねずみ男!

というと、誤解がありますね。

P_20170825_101220_1

 

ゲゲゲの鬼太郎という日本を代表する漫画を書いた、水木しげるさんの出生地です。

それで、町おこしを兼ねて、水木しげるロードという観光地を作りました。

商店街の通りに、妖怪のブロンズ像を配置し、ところどころに、観光スポットを作ってあります。

感じとしては、一宮市の本町アーケードみたいな物です。

水木しげるロードとして整備した結果、観光地になりました。

観光産業というのは、経済的に良いだけでなく、街が明るくなりますね。

活気がある街というのは、観光客の笑顔があります。

一宮市もそんな街になればいいのになと思いました。

こういった事を、プロデュースし、何か策を練り、人が集まる街になる事を期待します。