椿大神社

今朝は三重県鈴鹿市にある、伊勢の國の一之宮、椿大神社におまいりに行ってきました。

世界平和、家内安全、社内安全を祈願してきました。

P_20170910_052143_LLP_20170910_052358_LLP_20170910_052748_LL

 

ローライトモードという暗いとこを明るく撮影するモードで写真撮ったので明るく見えますが、実際には、日の出前でもっと暗かったです。

椿大神社は、朝5時に門が開きます。私と嫁さんが今日の最初の参拝者でした。

歩くと30分くらいかかる境内全てに、ほうきをかけた跡がありました。神社にお務めの方はすごいなと思います。

早朝の神社は、こういった発見がある事と、人がおらず騒がしくない為、神秘的な感じが致します。

あと、びっくりしたのが、誰もいない駐車場に野生の鹿の群れがおり、驚きました。写真を撮ろうとしたのですが、残念な事に逃げられてしまいました。20匹近くいた気がします。

とても楽しい早朝になりました。早起きはいいもんですね。