日産リーフ

今日は、日産リーフの内見会に行ってきました。※弊社の車両は、基本は日産と日野です。不思議なことにトヨタじゃないのです。

P_20170911_132113_1

取引先の日産から、ぜひ来てくださいと、リーフの内見会の招待状をいただきました。

P_20170911_121530

正直、日産の内見会というのは、滅多にあるものじゃないそうです。

ということは、それだけ、この新型リーフに日産は力を入れているということです。

実際、今回の新型リーフは、メガヒットが予想されております。

世界で一番走っている電気自動車は、リーフです。しかし、今までのリーフは、正直、あまりかっこよく無かったのです…。

そのリーフが今回かっこいい外観になったわけです。

売れないわけがありません。

日産は、かなり前から電気自動車のリーフを販売しておりました。

しかし、国はトヨタを応援している為、充電スポットのインフラ整備も進まなかったのですが、世界的に、電気自動車の流れになってきました。

トヨタは、残念な事に、電気自動車の流れに、かなり遅れをとっています。これは、会社の経営を左右する程の痛手になります。

ハイブリッドの時代は終息します。電気自動車に世の中は一気に変わります。

頭の硬い日本では、日産のリーフはあまり売れないかもしれませんが、世界的には、爆発的に売れると、私は確信しています。

日産が内見会を開く!その意味は、それだけ自信があるとともに、社運をかけているからでしょうね。

心配している事は、ガソリンスタンドのこれからの将来です。また、ガソリンにかかっている税金が減る事です。

これは、近い将来、結構大きな社会的な問題になります。

電気自動車の充電にも、税金をかけなければ、今までのように道路が管理できなくなる恐れがあります。