感染症

私たち、衛生社は水系感染症が流行らない事を、本来の目的としております。

浄化槽を適切に管理して、病原菌を、公共水域に流さない。し尿、浄化槽汚泥、廃棄物等の汚物を速やかに排除して、環境衛生に務める。これが、衛生社です。

O157という、感染症があります。

大変残念な事に、最近、3歳のお子さんが、O157に感染して亡くなられたそうです。

ご冥福をお祈りします。

不確かな事を、記載する事は、あまりよろしくないのですが、不特定多数の方が利用する、自分で盛り付ける惣菜コーナーが原因だった可能性があるとのことです。

体調が悪い方が、惣菜コーナーやサラダバー等を利用する事を規制したり、ツバやクシャミがかからない対策、トングを触る前の手の消毒等の対策が今後は必要になるのではないでしょうか。

幼い尊い命が犠牲になる事はあってはなりません。

そんな面倒な事と思われる方もいるかも知れませんが、面倒でも、その作業をすることにより、被害が防げる可能性があります。

自分だけの世界じゃありません。他の人を思いやれる日本人の道徳心がこれからは大切な気がします。