砥鹿神社

豊川市の砥鹿神社に参拝に行ってまいりました。世界平和、家内安全、社内安全を祈願してきました。

P_20170917_054847

 

この神社には、日本で一番大きなさざれ石があります。

P_20170917_055308

 

さざれ石というのは、たくさんの石が長い年月をかけて一つの塊となった石です。

国歌にも出てきます。国歌では日本国そして皇室がさざれ石のように未来永劫、安定して平和である事を祈ります。

日本国は、初代神武天皇から2500年以上も天皇制が続いております。今上天皇第125代にも、その血が受け継がれております。日本国はとても歴史のある国です。世界的にも、これだけ長く続いている皇室はありません。

天皇が男性でなければならないという事は、男性のみに受け継がれるY染色体に基因しているそうです。女系になると、神武天皇の血が途切れてしまうのです。

日本国の建国ルーツである神武天皇の血を守るには、本来は男性が天皇でなければなりません。皇族の方々は当たり前でこの事を理解しています。女性の天皇ではダメなのです。

日本国は、国としてはギネスにも載っている最古の国です。紀元前660年から天皇家による君主制が続く世界で一番古い国が日本です。

その歴史ある日本の上空をミサイルが飛んでいます…。とても私は不安です。

さざれ石を見て、日本という国が改めて平和で安定的に続く事を子どもたちの為にも、強く願わなければならないという気持ちになりました。