成長してない。

この前の祝日は、ライブに出させていただきました。

FB_IMG_1505995117516_2

 

バンドも気づいたら25年以上やってます。バイクとバンドと酒が=私です。

私は、ギターとコーラスを担当しております。25年でうまくなったのかと言われると…。覚えたのは、うまく弾けてるフリをする技術です。

成長してない…。体(体重)はどんどん成長しましたが…。

まぁ、しかし、バンドは趣味なので、成長がなくても、他人に迷惑をかけることがなく、自分が楽しめれば結果オーライです。

しかし、仕事は違います。成長をせずいつまでも未熟なままではいけません。

成長をする為には、あえて難しい事にトライする必要があります。

難しい事や辛い事から逃げていては成長はしません。

成長がないと言う事は、成績があがらないと言うことです。

自分が一生懸命やっているつもりでも、第三者から認められる仕事の内容でなければ、その一生懸命は評価できません。

一生懸命やっているというフリは残念な事に通用しないのです。

趣味は、適当でも良いですが、仕事は一生懸命でなければなりません。そして、フリはしてはいけません、人の信用をなくします。

FB_IMG_1505995135199_1

 

一生懸命のフリは後ろめたい部分もあり、楽しく仕事をできる環境とは言えません。

と、ここまでは、お仕事の話でした。

11月11日、久しぶりに一宮市で自主企画ライブをします。

入場料は、無料の予定です。ぜひ、ご興味がある方は、遊びに来てください。

楽しむっていうのは、こういう事なんだと伝わればいいなと思います。