一宮市のクラシ○ン?

お酒の最中に邪魔が入りました。

邪魔って言うといかんですね。お仕事です。

壁と配管の根本から水が漏れて水が使えない…。集合住宅は、本来は、24時間対応の会社が決まっているのですが、夜間は指定業者に連絡がつかないパターンがほとんどです…。※何の為の指定業者かと、本来なら言いたい…。

で、私の携帯が鳴るわけです。

基本的に、行政からの依頼は、今まで断った事はありません。平均すると夜間の緊急作業は月に2回くらいはある気がします。私が走れない時は、走れる人にスケットを頼みます。基本的には、私が走りますが…。

現場の状況を電話で確認して、材料を拾ってから、現場に入ります。

DSC_0460

 

配管が壁から出ているところで水漏れ発生。

DSC_0463

 

触ったら、もげました…。老朽化です。

ヒアリングでおそらくここだろうなと思って材料を持って行ったので、現場到着から10分くらいで作業は完了しました。

DSC_0467

 

 

本当は、夜間や休日の仕事はしたくありません…。私も、ゆっくりしたいですから…。

けど、困っているお客さんが見え、何とか対応ができるなら、私は走ります。

昼間でも、これは同様です。社員が走れなければ、可能な限り私が走ります。

会社のトップが緊急時に役にたたないようでは、お飾りのトップです。私はそうなりたくありません。

と、たまには、自分の自慢をしてみました…。酔っ払ってます…。

あと、嫁さんがお酒を飲まない人で良かったです。ありがとう。