一致団結

仕事をする上で理想なことは、一致団結です。

一致団結できれば、仕事の能率はとても高くなります。

ベクトル(方向)が揃えば、力は2倍3倍になります。→→=⇒

個々の力がバラバラな方向、ベクトルが一緒でなければ、力は反発して、前進しません。→←=0

みんなが同じ目的の為に、同一の行動を取ることを一致団結といいます。

一致団結した時の弊社のパワーはすごいと私は思います。

本来なら、同じ会社で働く社員は常に一致団結しているのが当たり前ですが、実は、この一致団結が難しいのです。

今週は、無理を言って、多くの人に私の現場を手伝ってもらっております。

みんなで協力して、作業が前に進むのは、とても嬉しいです。

社長は、社員とは本来であれば相容れぬ存在です。しかし、一緒に一致団結して作業を社員の皆さんは遂行してくれます。

とても、うれしく思います。

現場に出て、体は疲れますが、みんなが一致団結して助けてくれる為、心は疲れません。

一致団結ってとても大切な事だと思います。