体バキバキ…。

P_20180123_115822P_20180131_130231P_20180131_144911

 

3日間、人力での、草むしりと砂利取りをしました。

正直、体はバキバキです。

しかし、社員の皆さんの協力による作業は、とてもうれしく、心は元気です。

今回、理由があり人力による作業でした。これだけの面積を人力作業でするのはとてもエラいです。

普段、こういう業務に携わっていない部署に応援をしていただきました。本当にありがとうございます。

実は、毎日、こうやって力仕事ばかりしている部署もあります。

部署間で、体の疲れは違います。もちろん、体力は使わなくても、責任がある部署もあります。売上を多くあげてくれる部署もあります。

私の理想は、全ての部署が連携して、一宮市という社会の中で、地域に必要とされる会社です。

社員が一致団結して、汗を流し、地域に貢献する。そして、その対価として料金をいただき、家族を養う。地域に貢献する事が、弊社の仕事であり使命です。

会社は、利益を追求する必要もありますが、誰かの為に、何かを提供するという単純な使命があります。

この単純な使命、会社が存在する理由。そういった事がとても大切な気がします。

社員の皆さんの協力のもと、弊社は、社会的な使命を果たし、存続しています。

私一人では、会社を経営する事はできません。社員の皆さんの協力があり会社は存続しています。

この気持ちを忘れないように、これからも頑張りたいと思います。