厳しいな。

土曜から日曜にかけて滋賀に仕事の関係ででかけておりました。

宿に泊まり、朝を迎えると…。

P_20180218_091903_BF_1

 

外は、雪景色でした。※モデルがブサイクですみません…。

背景だけを撮る習慣があまりなく、雪だけの写真がありません…。どれだけ、自分好きなんだって感じですね…。

正直、こんなふうに、翌朝起きて、辺り一面が雪で覆われていたら、普段から雪に慣れていない私たちは、とてもストレスがたまると思います。

雪国の人たちは、毎冬、雪や寒さと闘っているのですよね。

とても、すごい事だと思います。

とてと厳しい環境だと思います。

それと、同時に、こういう環境で育った人は、とても強い心と優しい心を持ってるはずです。

今年の冬は例年に比べ雪が多いようです。高齢化が進んでいる雪国にとってとても厳しい冬です。なんとか頑張って早く暖かい春を迎えていただきたいです。

最後に、もうちょっと痩せないといけないですね。痩せるまで、自分の見苦しい姿を晒すのは封印します。