気は心

今日は、間違えました、今夜はお客さん兼友人からいただいたお酒を飲みました。

P_20180219_192247

 

お酒のつまみは、これまた、少し前にいただいた他のお客さん兼友人からのお手紙です。

P_20180219_192028_1

 

正直、私は、元来、自分勝手な人間であり、あまり人に合わせることはしません。なので、友達と言える仲間は限られています。

ただ、仲間であっても、こちらから電話をするような事はほとんどありません。

ぼっちが好きなんです…。昔からつるんで行動するのはあまり得意ではありません。

根性がひねくれた天邪鬼です。

群れずに孤独な方が、どこか影があり、勝手にモテると思い、していた一匹狼スタイルが、気づいたら定着していました。

なので、私は自分で一人で過ごす時間が結構好きです。仲の良い仲間であっても長時間一緒にいるのはストレスがたまります。

そんな自己中な私に対して、仕事を依頼していただき、かかった費用の他に、私の好きなお酒をくれたり、手紙をくれたり友人たちがしてくれます。

ぼっちが好きな私ですが、仲間もいいもんだなと思います。

気は心。

感謝の気持ちは、胸に留めておくだけでは、相手に伝わりません。相手のためにも、言葉や形で感謝の気持ちを伝える事も大切ですね。

普段、一緒に過している当たり前の存在(家族や親友)には、感謝の気持ちを伝える事を忘れがちですが、身近な人にほど、感謝の気持ちを伝える事は大切かも知れませんね。

仲間たちからもらった感謝の気持ちから改めて気づきました。

気は心。大切な事だと思います。