思い通りに行かない時もある。

今朝は、安産祈願に、天白区にある塩竈神社を目的地として早朝ドライブしたわけですが、

P_20180408_053458

 

なんと、早朝は、閉門…。

私がついた時間は5時半…。開門は8時〜…。さすがに待てません。

残念ですが、諦めました。

P_20180408_054029

 

P_20180408_054240

 

同じ山に背中合わせにある、八事神社に、日本の平和、家内安全、社内安全を感謝してきました。

八事神社から、塩竈神社の本殿が見えて、寂しくなりました…。

人生は、順風満帆とは行きません。思い通りに行かない事もあります。

ただ、思い通りに行かない時に、腐るのではなく、頭を切り替えて次の行動に移す必要があります。

腐る。この漢字は、倉の中に切った肉をしまうという成り立ちです。

新鮮な肉体精神が、腐ると言うことは、すなわち死を意味します。

私は、腐っている人は嫌いです。まぁ、当たり前ですね。

腐っている人は、まわりの人まで腐らせるから困った物です。

気持ちの問題なので、思い通りに行かない時に、それを素直な気持ちでとらえ、腐らない人がいいですね。