やる時はやる男

こいつです。

P_20180409_063512

 

私の愛犬、黒柴の虎鉄。

日記に書きましたが、二ヶ月前くらい前だったでしょうか、去勢手術をしました。

そして、昨日の朝、めでたい出来事が…。

P_20180409_053848_1

 

P_20180409_043019_1

 

P_20180409_073422_1

 

まだ、1歳に満たない、嫁さんの虎白から、元気にあかちゃんが4匹生まれました。

早朝、出産の一部始終を見て、母犬が野生の本能で出産後すぐに自分の生んだ子どもたちにほどこす事を見て、本当にすごいなと思いました。

ちなみに、虎鉄は、我が子であるはずが突然現れた4匹の小さなうごめく物体に、びびりまくり、隣のゲージから飛び出して逃げて行きました…。

それにしても、虎鉄、去勢前にちゃんとする事をしてました。やる時は、やる男ですね。

動物というのは、すごいですね。誰に教わるのでもなく、野生の本能が備わっています。シンプルなんでしょうね。とにかく子孫を残す。これに尽きると思います。

動物の中で、このシンプルな子孫を残すという本能を忘れかけているのが、人間かも知れません。本来であれば、子孫を残すのが一番の目的であったはずが、楽しい娯楽が世の中に増えすぎて、いつの間にか子どもを育てるという選択をしなくなってしまった事が原因なのか、はたまた、アダルトビデオ等の普及により、実際の女性にアタックする事なく、擬似的な性処理ができてしまうことによる物か…。

やらない男が増えた人間にくらべ、虎鉄はワンチャンスをしっかりと決めたやる男です。

動物の本能ってすごいですね。