この人のおかげ

つい先日、お世話になった方の還暦のお祝いをいたしました。

DSC_0573

 

この方、バイク屋さんの店長さんです。私がバイク馬鹿だった時代、ほぼこのバイク屋さんとバイクの解体屋さんばかり行ってました。

普通は、お客さんに工具を貸したりしないのですが、この店長さんは、私を含めて、工具を貸してくれ、さらにアドバイスもくれたりしました。

その、おかげで、当時はカスタムバイクコンテストで優勝した事もありました。それくらいのバイク馬鹿でした。

私が、メカに多少強いのは、このバイクいじりの経験による事が影響しています。なお、遺伝もあるかな。父親は、三菱重工の航空機の整備を主にしていました。とくに得意だったのは、大型ヘリコプターの整備だったそうです。

とにかく、若い時に、好きで時間を惜しんでした経験というのは、仕事に対しても役にたつわけです。

何事も経験ですね。