うなぎの寝床

海外では、地域によって、住宅不足が深刻な地域があります。

そういった地域で、スピーディーかつ経済的に住宅を建てる目的で、ポッドハウスが注目を浴びています。

日本で言う、スーパーハウス(クレーンで設置する仮設ハウス)みたいな物です。

しかし、その発想が海外らしいので、驚きました。

なんと、コンクリート製の下水管を利用して、ハウスにしちゃったそうです。

Screenshot_2018-04-08-01-12-32_1

 

見た目がオシャレですね。強度もすぐれているそうです。まぁ、下水道管ですからね。それにしても、デカい下水道管です。日本でも大都市だとこれくらいの下水道管があるんでしょうか?

それにしても、こういうめちゃくちゃな発想を海外の人はしちゃうので、恐ろしいです。

日本人だと、作る前に、まわりの反対で挫折しそう…。

Screenshot_2018-04-08-01-12-00_1

 

イメージ図ですが、積み上げるとこんな感じです。工事は1日で完了するとのこと。

強度は、あっても、地震が来たら、転がっていきそうな気がします。

私には、理解できない建築物ですが、彼らなら間違いなく気に入るでしょうね。

20141025aqua10_1