できないよりできる方がいい。

弊社の広告等のデザインは、基本、私が自分でやっています…。

何故なら、原稿をプロに制作してもらうと、お金がかかるからです。

今回は、A4サイズの原稿です。入稿に際して、Illustratorというソフトで作成したai形式で保存したファイルしか受け付けないとの事…。このソフトはハードルが高く素人では作りにくい為、プロに頼まざるを得ない事が多いのですが…。

そんなソフトもできちゃいます。社長は普段飲み歩いてるのが仕事だと思われちゃうかも知れませんが、自分でできる事は自分でやります。

もちろん、自分でやるよりも、はるかにコストパフォーマンスが優れているような時は、他の人にお願いします。

しかし、物を人に頼む時は、実は自分でやるよりも時間がかかったりします。打ち合わせが必要なのです。結局、叩き台になる資料を作成する必要があり、それに時間を費やすなら、自分でやった方が早い事が多かったりします。

あと、広告をプロに頼むと、ビジュアル的にはキレイでおしゃれにしてくれるのですが、あまり目立たないのです。自分で作ると原色を多用した目立つ物になります。

そういった事もあり、広告の原稿は自分で作ります。

社長だから、自社の売るものが明確にわかっていますからね。

Screenshot_2018-05-12-13-46-45_1