ハートの強さと経験値

昨日は、高木の伐採作業をさせていただきました。

P_20180516_092556

 

高木といっても、様々ありますが、今回の現場は20メートル超の超高木…。七階建ての高さくらいです…。

伐採でも、かなり危険な部類です…。

最初は枝打ちをします。なぜ枝打ちするかというと、そのまま倒すと枝がすごい勢いで付近に飛び散り大惨事になるからです。

P_20180518_094533

 

20メートル以上の高さで仕事をするのは、震えますよ…。ビビリではこの仕事はできません。

そして枝打ち後…。

P_20180518_110429

 

根本からチェーンソーを入れていきます。人の大きさと木の太さ&高さを比較してもらえば今回の木の大きさが想像できると思います。

緊張するのは、この瞬間。

倒れるぞ〜!!!

動画で見ると、あまり迫力ないですが、現場だとすごい迫力です。

地震のような揺れがおきます…。

高木伐採は、強いハートと経験値が必要です。

その辺の素人集団の便利屋さんでは、こんな伐採はできません…。弊社はプロの便利屋です。

一宮市内で伐採をお考えの際は、お気軽にご連絡ください。

P_20180516_092654

 

P_20180518_152004