たまにはね。

今日は、明後日に控えた敬老の日を前に、公民館を綺麗にしたいというご依頼をいただきハウスクリーニングをしに行ってまいりました。

承ったのは、昨日…。恐らく対応出来るスタッフを手配できるのは弊社くらいじゃないでしょうか…。

p_20160917_083146p_20160917_083623

 

p_20160917_083648

 

p_20160917_102422

 

実は、ハウスクリーニングに関しては、全く宣伝しておりません。

正直、ハウスクリーニングは価格競争が激しいです。設備投資があまりいらないことと、リスクが少ないからでしょうか?参入障壁が少ない為に、ハウスクリーニングに参入しては、消えていく個人の事業主の方が沢山おります。

仕事に付加価値がないと、価格競争に巻き込まれ、採算がとれない状況になります。

ハウスクリーニングには、なかなか付加価値がつけれません…。なので、ハウスクリーニング単品で仕事をしようと思うと、価格を下げるしかなくなるわけです。

なので、弊社はハウスクリーニングに関しては、あまり積極的ではありません。

が、弊社にお願いしたいという、お客様には、納得していただける以上の技術の仕事を提供させていただきます。

お客様にありがとうございますという感謝の言葉をいただけるのが、仕事をしている中での、最高の楽しみです。

ご依頼いただきありがとうございます。

※ハウスクリーニングは宣伝営業はしておりませんが、他の仕事と同時のご依頼であったり、どうしても弊社にお願いしたいという、お客様のご依頼には誠実にご対応させていただきます。