発想、技術、そして情熱

発想、それを実現する技術、そして、成功させるための力の源である情熱。

これらは、仕事、人生を素晴らしくする為に、なくてはならない物ではないでしょうか?

昨日は、ジュンスカのライブを名古屋に行きました。今日も大須観音にぷらりと遊びに行って来ました。

そこで、目にした、すんごい物がこれ!!

DCF00526.JPG

 

 

人間ジュークボックスというダンボールでできた、かなりチープな箱。

お金を入れるところがちゃんとあります、硬貨だけじゃなく、紙幣も入れれます。

で、お金を投入すると、

DCF00528.JPG

 

ラッパとタンバリン持ったおじさんが出てくるんですよ〜。

で、このおじさんが、リクエストすると軽快に曲を奏でてくれます。

おじさんなんて言ってますが、すごく発想、技術、情熱がある方です。私はこういう人、すごく好きです。

この方の発想、技術、情熱。見習わなくちゃいけないです。

人は、やる気になれば、とんでも無い事ができるんです。

できないという、ビビリミッターを取り外した時、新たな世界がそこに広がっています。

このおじさんに、気づかされました。ありがとうございます。

が、僕なら、ダンボールにジュークボックスじゃなく、ジョークボックスって書くだろうな…。