自分のタイプは?

すごいな。この診断かなり合ってるかも?(笑)

診断サイトのリンクです。

私の診断結果は下記になります。自分では結構当たってると思います…。悪い部分を自覚しなくちゃ駄目ですね。

 

今を楽しむ行動派(探検家タイプ)
【外向-五感-思考-柔軟】

好奇心旺盛で活動的、あまりくよくよせず今この瞬間を楽しもうとする人です。大胆で冒険好き。自然体で振る舞い社交的で人付き合いも得意です。

いつも活発に行動していて遊ぶのも大好き。明るく楽しそうなことにはどんなことにでも首を突っ込みたがります。あまりくよくよせず前向きな性格で、輪の中心にいることが多いタイプです。注目されるのも好きです。

体を動かすこと、食事やおしゃれなど五感で楽しむものが大好きです。多趣味で興味を持ったことにはどんどん飛び込んで行き熱中します。

ドキドキワクワクするようなことが好きで、サプライズも大好きです。様々な危険や罠が潜むようなところに飛び込んで行き、そこを自らの力で臨機応変に乗り超えていくような刺激的な日々に心踊らます。
逆に単調で地味なことや暗い話は苦手で、そういったことからは話をそらそうとします。

また、客観的に事実を整理し、現実的な解決方法を見出す能力にも長けています。無駄だと思えばすぐに方向転換し、あまり悩まず時間を無駄にはしない実務的な気質を持っています。

自分にも他人にも寛容で押しつけがましいところはありません。

このタイプの特徴として、突然予期せぬ行動をとり、周囲をざわつかせることがあります(刺激を求めているんでしょう)。また、手を広げすぎて全てが中途半端になり、表面的なところばかり取り繕うような印象を与えてしまったり、素早く問題を解決しようとして、行き当たりばったりの対応を取ることがあるので、その点に注意が必要です。

しかし、全体のわずか数%と言われるこのタイプの人たちは、我々に多くの心地よいドキドキやワクワクを与えてくれます。退屈な日常に刺激を与えてくれる貴重な存在です。