あなたの世界。

みんな、優しいです。

あなたのやっている行動は、みんなが見ています。

みんなが気づいています。あなたは、みんなの優しさに、守られています。

ただ、いつまでも、見守ってくれるわけではないです。

子供のうちは、かばってくれる人もいます。が、時の経過とともに、大人として認知された時、いつまでも、甘やかしておくことはないです。

あなたの行動は、みんなが見ています。自分では、うまくやっているつもりでも、あなたの行動に疑問を持っています。けど、みんな、優しいから言わないだけです。仲間に感謝しましょう。

みんなが優しいうちしか、チャンスはありません。今なら、まだ、間に合います。

あなたの世界は、あなたが自分で作った世界です。どんな、世界になるかは、あなた次第です。

という本を読んだので、こんなつぶやきを書いて見ました。

あなたは、あなたの意識が創り出したあなただけの宇宙を持っている。広大無辺な宇宙を想像して下さい。その無限の宇宙の中心に居るのは誰でしょうか?そうです。あなたが宇宙の中心に居るのです。それでは、その宇宙がどのようなものであるかを決めているのは誰でしょうか? 江戸時代初期に悟りを得たとされている白隠禅師の「隻手の音声を聴く」という考案( 禅問答) があります。これは、「両手を合わせて叩けばその音を聴くことはできるが、片手で叩いたときの音を聞いて見よ」というものです。この考案は、私たちの心や意識が自分の住む世界を作っているということを観じさせるものです。人はそれぞれ価値観が違うなどと言いますが、それぞれに自分の世界を創りだしているのです。 私たちは、一人一人が自分で創った宇宙を持っていて、その宇宙の主人公は、あなた自身なのです。ところが人は、他人の作った宇宙で生き、誰かの監督の下、脇役を演じようとします。 あなたは、自分の住む宇宙を自分で創りだし、その宇宙の主人として君臨すべきなのです。