個性

弊社の仲間は、みな、強い個性がある人物が多い気がします。

さまざまな個性が、弊社の強みです。と、常々思っています。

しかし、時として、個性ではなく、まとまらなければ、物事が前進できない事があります。

個々のモーターが素晴らしい性能であっても、同じ方向を向いていなければ、船は前進しません…。

前進の指示の出し方に問題があるのかも知れませんが、本来なら、前に進むという目的は、共通の物のはずです。

前に進む必要がある時くらいは、結束が必要です。

経営者と社員の皆さんの思考は違いがあります。だから、私と同じ向きに前進する事は抵抗があるでしょう。

社員の皆さんの結束を強めようとする、勇気のある行動、このようなチャンスはなかなかありません。

私も社員の時には、ひねくれて尖ってました。今は、後悔しています。社員が皆、仲が良ければ、仕事は今以上に楽しい物になるはずです。

人生の中で、大きな時間を過ごすのが、職場です。家庭よりも、職場の仲間と過ごす時間は多いです。

楽しい職場で、楽しい思い出ができれば、人生が明るい物になるはずです。

会社を良くしたいという、せっかくのチャンスを無駄にしないように、このつぶやきを見ている会社の仲間の方がおられましたら、よろしくお願いします。

images