ダンプカー

今朝は、4時半から、大型のダンプカーに乗せていただき、仕事で使う、特殊な土を豊橋まで取りに行きました。2往復しました。

P_20170519_042829_1P_20170519_045514_1

今日は、天気もよく、日の出がキレイでした。もう、5時前には日が出るんですね。

普段、ゴミを捨てに行くことはあっても、材料をダンプで山に買いに行くことは、めったにありません。

採石場のスケールにびっくり!!

P_20170519_113059_1

 

山を何個も切り拓いた採石場。すごく大きな重機も、豆粒みたいです。

今回は、学校のグランドなどに使われている比重の重いグリーサンドという砂を取りに行きました。一宮市の近くでは手に入りません。

P_20170519_062211_1

 

それにしても、積み込み用のホイールローダーもすごく大きく、一回で大型ダンプに積み込みかできます。迫力満点でした。

普段見れない物が体験できて良かったです。

今日は、トータル8時間ほど大型トラックに乗ってました。気分はトラック野郎。

Screenshot_2017-05-18-05-08-58_1

 

昔から、私はトラック野郎にあこがれています。かっこいいですよね。

昔、桃太郎。今、桃次郎。1番星見〜つけた〜。

そういえば、途中、事故に遭遇しました。

P_20170519_074110_1

 

事故の衝撃で、ペチャンコになった車が、法面(ドテ)まで弾き飛ばされていました。

高速道路に乗ると、よく事故を見かけます。昨日は、一宮市内の高速で死亡事故もあったそうです。

事故は、一瞬で、人の命を奪います。加害者の生活も奪います。事故は譲り合いの精神でかなり防げると思います。

車のハンドルを握る方は、自己中心的な運転ではなく、他人に優しい運転をできるといいですね。