私の役目

個の意見は、100人いれば、100とおりの意見があります。

相反する考え方もあり、その全てを叶える事はできません。矛盾という事です。

何でもつらぬく矛、何もとおさない盾

私の役目は、その矛盾の歪みを、調整する事なのかなと思います。

私が思っているより、私という存在は、必要とされている事もあるんですね。

最終的に、私の意見がゴールとなります。ゴールの方向制により、納得がいく人、納得がいかない人が出ます。

民主主義だと、より多くの人の意見を考慮した結果を反映させなければならないのですが、時として、私の出す意見は、違う事もあります。私のゴールと他の人のゴールが必ずしも一致しないからです。

私の選択により、会社の方向性は変わります。

私の役割は、会社を繁栄させる事です。その為に、個の意見を全て叶える訳にはいかないことが私の悩みです。