幸せの為にハードルを下げる。

台風通過後、外に出ると、目についたのは、庭に設置しているプールの水位。

P_20170808_071332

 

台風に起因する大雨のおかげで、満タンになっていました。※風に飛ばされた浮き輪等を探しに行くのは大変でした…。

夏の過ごし方、人それぞれなのですが、私の夏の楽しみは、庭に設置した簡易プールのうえで、エアーベットに乗ってプカプカ浮いて寝る事です。

DSC_0312

 

休みの日、昼間は雲を眺め、夜は星と月を眺めます。プールに浮かべたエアーベットの上で。

夏、海や山のリゾート地にバカンスに行って楽しい一時を過ごすのも良いのですが、お金と時間がかかります。

 

自分のパーソナルスペースをちょっと工夫して、自分の楽しいと思う気持ちのハードルを下げてあげれば、身近な場所で楽しい時間で体と心を癒せます。

ただ、屋外だと、問題になるのは羞恥心です。人の視線が気になるようでしたら、屋内にハンモックを設置したりするのも良いかと思います。

Screenshot_2017-08-09-02-07-30_1

 

普段、何気なく過ごしている空間を、ちょっとアレンジして、楽しいのハードルを下げてあげれば、身近な場所でも、すごく快適な時間を過ごせます。

楽しいと思える時間を増やす事は非常に大切です。