願い。

昨今の技術の進歩は凄まじいスピードです。

おそらく、10年後には、今の私達の生活は大きく変わっていることと思います。

私が現在望んでいる技術は2つあります。

一つは、世界の武力を無力化する装置。

そして、もう一つ。

様々な人種の言葉の壁を亡くす翻訳技術です。すでにあるといえばあるのですが、普通に会話できるレベルの物がほしいです。

実は、人種というよりは、家族の一員である、彼らと話せたらとても幸せなんですが…。

P_20170916_203738_1

 

彼らの気持ちがわかりたいです。今日は、獣臭が半端なかったので、お風呂でゴシゴシと洗ってあげました。

しかし、とても彼らは、今、不機嫌です…。臭いから洗ってあげたんですが、彼らは臭い方が好きなのかもしれないですね。

自分の思いと、相手の思いは、一致しません。人間でもそうなのに、犬と人では、全く違うでしょうね。

というわけで、犬と会話できる、翻訳技術の開発を楽しみにしています。