やる気の問題。

私には、オーストラリアに友だちがいます。

彼は、今から15年くらい前だったかな…?

日本は地震がよくおこり危ないからって、全く気にしないタイプの人間なのに、気がついたら、オーストラリアに移住しちゃいました。

で、何年かしたら、オーストラリアで様々な商売にチャレンジし始めました。

日本には、虫歯を治しに帰ってきます。オーストラリアの歯医者はめちゃくちゃ高いそうです。で、虫歯になると日本に帰ってきます。日本に帰ってくると結構ながい期間滞在します。

なぜなら、歯医者は週に一度の治療でちょっとずつしか治さないからです…。

日本に戻ってくるとバイク屋さんでバイトをしています…。で、夜は仲間と毎日飲みに出歩くわけです。

彼は、バイクが好きで、私も通っていたバイク屋さんでバイトをし、整備の免許を取り、オーストラリアをバイクで旅して、オーストラリアの魅力にはまりオーストラリアに移住してしまいました。

最初は、みんな、大丈夫か?頭がおかしいんじゃないかと思ったと思います。

しかし、今は、向こうで社員も雇用し様々な事業にチャレンジしています。日本人は真面目なので本気で働けば世界でも通用するのです。

歯医者の為に、日本に帰ってくる…。かっこいい生き方だなって思います。

様々な面でのセンスとメンタルが私とは違う為、あうたびに刺激を頂きます。

この友だちを見てると、何事も、やる気の問題だと深く考えさせられます。

自分で本来できる能力があっても、リスクを恐れてチャレンジできない。ここを乗り越えるのは、やる気です。

やる気は、思ったらすぐに行動に移さなければなりません。あとでやろうと、自分ですぐにやれない違う理由をつくり、本当にやらなければならない事が後回しにします。そして、できなくなるのです。

また、自分と同じレベルにいてほしい仲間が、そんなの無理だからやめた方がいいよと悪魔のささやきを告げてくる事もあります。

今の自分は、過去の自分の行いが作った物です。そして、将来の自分は、今の自分の行いで変わります。将来の自分がうまくいってないのは、他人のせいではなく、自分の今の心の持ち方です。

やるなら今しかね〜。ですよ。