大矢田神社

今朝は美濃にある大矢田神社に、世界平和、家内安全、社内安全を感謝してきました。

P_20171105_060741_LLP_20171105_060933_LL_1

 

ここは、紅葉が綺麗な事で、有名な神社で今月の中頃から末にかけてはとても混雑が予想されます。とは言っても私の行く時間帯の早朝は全く問題無いかな?

今朝は、とても綺麗な満月に見送られて

P_20171105_051954

帰ってきた時に、太陽に出迎えていただきました。

P_20171105_063912

 

日本は、四季もあり、太陽や月も綺麗な素晴らしい国だと改めて思います。

当たり前に存在している太陽と月の恵みに感謝しなくてはなりませんね。

太陽と月は神と世界中で神と崇められています。生命にとって大切な存在だからでしょうね。

太陽の神は、権力、支配者と結び付きがあり、月の神は、寿命、性、庶民と結び付きがあるそうです。

表裏一体の存在なのでしょうね。