ナイス、リカマン!

本日は、仕事帰りにリカマンで取り寄せてもらったビールを取りに行ってきました。

P_20171214_172940_1

 

ブリュードッグのエールビールです。このビール世界的に人気があるんですよ。

経営者はPUNKです。だから、名前もPUNK IPAです。自分たちの手で他に例がない世界で一番うまいビールを作るという野望を叶えたPUNKです。

PUNKって、DIYなんです。自分でやるんです。だから、私はPUNKが好きなんです。

P_20171214_174201_1

おそらく最近のエールビールのブームは、このブリュードッグの世界での爆発的なヒットをヒントにして、各ビールメーカーがコピーしたんだと思います。

なので、どこのビールメーカーのエールビールもこのブリュードッグに味を似せてます…。

このブリュードッグはなかなか売ってません。が、なんと、現在リカマンの木曽川店には、バラ売りしてます。

リカマンで取り扱いが可能となったので、1ケース取り寄せました。

このビールは実は1本350円します。普通の缶ビールに比べ結構高い…。

と言うことで、1日1本だけ飲みます。

あとは…。

P_20171214_173027_1

 

同じくリカマンで取り寄せた、1本100円の緑茶ハイ。こちらをガブガブ飲みます…。

ビール好きな人や、ブリュードッグというオシャレなビールに興味がある人は、ぜひ、リカマンで手にして見てください。