2018年

みなさま、あけましておめでとうございます。

2018年を迎えました。みなさんは、初詣はもうお済みでしょうか?

私は、普段から神社まいりを趣味としておりますので、もちろん初詣も行ってまいりました。

普段、神社に足を運ばない方も、お正月は不思議と神社に足を運びます。

日本の国のルーツや神道は、日本という強い国の国民の結束が、戦争時に脅威となる為、GHQにより教育から削除されたと言われております。

なぜ、日本が神国と言われるか、日本のルーツは神に由来するからです。そして、日本の象徴である天皇家も神話にて語り継がれております。

本来であれば、国のルーツは教育としてなければならない物だと思いますが、戦後から封印されたままです。

自国ファーストのトランプ大統領は将来的には、アジア地域から米軍を撤退させると言われております。

その時、日本は強くなければなりません。人口減少により国力が衰退していく日本がアジアの大国に押しつぶされない為には、日本は自国を守る強さが必要となります。その為の思想と国民の団結に神道や国態は重要です。

と、新年早々、重い話になりましたが、今年は犬年ですね。

P_20171224_110503_1_1

 

干支も神さまが、その年の獣王を決める為に、競争をさせて十二の干支を決めたという、昔話があります。

なぜ、猫はネズミを追いかけるのか?猿と犬は仲が悪いのか?なんて事も、干支の昔話で出てきます。面白いですよ。

今年は犬年です。安産祈願で岩田帯(妊婦帯)に犬のスタンプを押してもらうように犬は安産の象徴です。

本年生まれる日本の子どもたちが、元気に生まれて来ることをお祈りします。