今夜は、度数の低い酎ハイを探して買ってきました。
何故か?と言うと、新型コロナウイルスのワクチンをうってきたからです。
たくさん飲むとワクチンが早くまわりすぎて、発熱するかも…。という予備知識により、私にとってはジュースみたいな酎ハイを購入してきました。
正直、とても飲み足りないです…。
オリンピックよりも、賛否両論あり、世界的に問題となっているのが、新型コロナウイルスのワクチンです。
何が、正しい情報で、何が誤った情報かと言う部分が、本当に分かりづらいです。
今回の新型コロナウイルスにしろ、ワクチンにしろ、これだけ情報に左右されるという事は、情報化社会の弊害と言っても過言ではありません。
まぁ、風薬を飲んじゃ行けない、薬は毒だ…。と、昔から、薬を否定的な意見が散見されます。
良く、週刊誌に書いてあるじゃないですか…。この薬を飲むのは今すぐやめろ…。早死するぞ…。なんて、記事が…。
薬と言うのは、あくまでも、自己の免疫を、補助する為の物に過ぎず、薬を飲んだからと言って、ワクチンをうったからと言っても、自己免疫が低い人は、病気になるリスクも高く、重篤化するリスクもあります。
だから、予防で、薬を使うわけです。
体に自信がある人は、正直、薬に頼る必要はなく、病気にかかって苦しい思いをして、免疫をつければ良いです。
苦しい思いをしたくなければ、薬を使う。それだけの事です。
新型コロナに関しては、もっと市中蔓延して、6割がコロナにかかり自己免疫を獲得しなければ、元の生活には戻らないです。
いつかは、普通の風邪と同じように、みんなかかる病気だという事を、忘れてはいけません。
あと、何年かしたら、あの時の異常な世の中は何だったんだろう…。と言う事になりますよ。
騒いでるのは大人だけで、子どもは、何とも思っていません。その生活に適応するのも、とても早い気がします。
弱い私は、早く2回目のワクチンをうって、少しでも安心感を得たいです。
いつまでも、グズグズと同じところで立ち止まってられないですからね。