半、公営企業

一宮中部衛生は、民間企業です。

しかしながら、事業の約半分は、本来は、行政がやるべき業務を、弊社が代わりにしております。

その責任は非常に大きく、間違った事はできません。

私は、間違った事ばかりしていますが、会社は、正道を行かねばなりません。

私の性格は、正道を進むタイプではないので、これがまた、非常に、やり難い部分でもあります。

しかしながら、市からの要請であれば、365日、24時間、業務には対応します。

それをこなして、やっと、正道ではない私の存在も、行政が許してくれます。

最近、ふと思う事は、何故、政治家になりたい人が一宮市には多いのか?

行政に携わった事がある人ならわかりますが、何も、政治を知らない人が、公職の選挙に出馬します…。

その人たち…。仕事ができるんでしょうか?

市民の代表として、街を良くする仕事ができるんでしょうか?

私よりも、市や県のパイプがない人が、公職に立とうとします。

それは、非常におかしな事だと思います。本来であれば何らかの実績を積んで、地域の仕事を出来る力を身につけてから、公職を目指すべきだと思います。

そういった見方をすると、厳しい言い方をしますが、政治ができない人が何故出馬するのか?そして、出馬して当選しても、ちゃんと仕事をしてるのか?

そういった事が、非常に疑問です…。

さらに言うなら、仕事ができない人に、投票をする有権者です。

あなたが、投票しようとしている人は、果たして、政治という大切な仕事を、きちんと出来ますか?

私は、この街をよくしたいと思っています。その事を実現できる方を応援していきます。

載る神輿を間違えると、仕事は損をする事もあります。

けど、地域をよくする為には、地域の為に、良い仕事をしてくれる政治家を選ばなければなりません。

もう間もなく、県議選と市議選があります。

私が、思う事は、とにかく、地域の為に尽力していただきたいという事です。

なので、私は、自分の天秤で、街を良くしてくれそうな人を応援します。

明日は、県議選の投票日です。このつぶやきを見ている人は、とりあえず、選挙には、行っていただきたいなと、思います。一宮市の投票率は残念な事に低いです。政治に興味がないのか?諦めているのか?わかりませんが、選挙に行かないのはどうかな?と、思います。

もし本当に投票したい人がいなかったら、私なら白紙で投票をします。

投票率が半分しかないというのは、非常に残念な事です。若い人が多いと思いますが、無関心というのは、怖い事ですよ。自分たちの住む場所のルールを決めるのは、政治家ですからね。