INAXのウォッシュレットの点滅

自宅のINAXのトイレが点滅・・・。ピコピコピコ。

150205_075902

INAXウォシュレット点滅

INAXのトイレは、一定期間使用すると、ランプが点滅して、INAXのメンテナンスをうけないと、点滅が解除できません。

お客様のことを考えてのサービスなのか?買い替えのおすすめの為?

私は、INAXのトイレについての製品知識があるので、この点滅機能のことはもちろんわかってましたが、一般のお客様は知らなくてこまりますよね。

下記のINAXのホームページ参考にしてください。

http://inax.lixil.co.jp/aftersupport/safety/nextprogram/showertoilet.html

私の経験からいきますと、最近のウォシュレットはおおよそ、7年~10年くらいで故障するパターンが多いです。

ウォシュレットの故障は、私たちのように水道工事に携わるものでも、治せません。メーカーのサービスマンを呼ばないと治らないことがほとんどです。下手をすると、新しい物に変えた方が良い気がしてしまうのは、私だけでしょうかね?

実は、私の家のウォシュレットもこの点滅が出たのを気に買い替えることにしました。普段材料を買ってる商社さんに、現金で売っていただきました。もちろん、取り替えは自分でします。お客様のところであれば、すぐに取り替えしますが、自分の家のことだとなかなかやる気にならず・・・。

もし、ウォシュレットが点滅して、交換をご検討の一宮市内のお客様は、ぜひ一宮中部衛生にご相談ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)