義理・道理・人情

私のような、欠陥だらけの人間が言うのはなんですが…。

DCF00226.JPG

義理・道理・人情は、大切にしてほしいと思いました。

私のような、普段から、欠陥があるタイプの人間は、義理・道理・人情がないと思われたとしても、もともとのイメージなので、そこまで相手に与えるダメージはありません。

しかし、この人が…。というような肩書きやイメージがある人が、義理・道理・人情を欠く行いをした時、相手のダメージはかなり大きいです。

そんなことを、今夜は感じました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)