偉業

偉業を成し遂げる人たちがいます。

偉業を成し遂げるためには、「①日々の努力=習慣②人的魅力=仲間を惹きつける力=チームワーク」の2つが最低でも、揃ってないと出来ないように、私は感じます。

①日々の努力なしに、本当の偉業は成し遂げられません。これは、間違いないことです。偉業は偶然ではなく、必然です。偉業を成し遂げた時に、偶然ですとか、運が良かったとか、コメントすることがあります。が、偉業を成し遂げた人は、不断の努力が習慣化されており、自分にとってその努力は当たり前のことなので、偶然、運がよかった等と口にしますが、第三者から客観的に見ると、常に、自分のしてきた習慣(努力)が、結果としてついて来るのです。

②人間的魅力、偉業を成し遂げる時、本人の力だけではないです。独りでいくら頑張っても、偉業は成し遂げられません。このことに、気づかない方がいます。偉業を成し遂げる人は、回りの人に支えられています。人間的な魅力がなければ、回りの協力は得られません。実は、この人間的な魅力を得るのも、その人の習慣(人との交わり方)による結果です。

偉業を成し遂げる力、私にはない力です。本当にすごいなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)