先輩〜後輩へ

今日は、午前中、槽内の清掃作業でした。

P_20160316_092304

ベテランのYさんの指導のもと、浄化槽部では新人のHさんが一緒に槽内に入ってます。

初めての作業です。たぶん、槽内の作業は、誰でも嫌なのですが、文句も言わずに頑張ってくれました。

昔は、大型浄化槽の槽内作業は、けっこうあったのですが、今は、少なくなりました。少なくなったことにより、なかなか槽内作業の仕事を教える機会がなかったりします。本来なら、慣れた社員だけでやってもいいのですが、何事も経験してもらわなくちゃいけないですからね。ちなみに、僕も入ったことあります。今でも、人がいなければ入ります。

実は、今、愛・地球博記念公園の駐車場にいます。ここの近くに外構の現場があり、測量をしにいく途中で、あまりにも仕事の電話がなるので、どこかに車を止めて、落ち着いて電話をしようと思い入ったのですが、ここ、駐車場料金が有料なんですね…。入って、すぐ出るのもなんかかっこ悪いので…。

すこし、トイレ休憩をかねて、つぶやきをアップしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)